アイライン 

DSCF4029.jpg

スッピンのパジャマなので、お顔の上半分だけで失礼しま~す。

お正月に帰省してた妹に「化粧濃い!」と言われ、真面目に凹んでしまい、鏡を何度もみては「そうかなぁ~?」とブツクサ言っていた私。

アイラインの引き方がたぶん太く見えてたのかも。確かに最近雑に引いてた気が(反省)。

・・・・・と、勝手に予想をして、そして基本をおさらいしようと思って、前に買ったメイク本黒田啓蔵の劇的!王道メイク を久々に読んでみました。

アイライン、まつげの隙間を塗りつぶす程度でいいんですよね~。でもついつい太くひいちゃってたかも。

マスカラも、まつげがばっさばさになるくらい塗りますしね~~。

色は今のところベージュ系統の地味~なものしか使っていません。

シミそばかすで大変なのですが、ファンデーションの厚塗りだけはしないぞ!と誓って、そばかすもかわいいっしょ!?と言う感じで薄塗りを心がけてたんですけどねぇ~。

やっぱりアイメイクなのかな?

言われたことのショックがまだちょっと尾を引きそうです^^;


banner_02.gif ← 見た目も大事にしようと去年くらいから頑張ってたのにな。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する