コンサート♪コンサート♪ 

827949020360.jpg

【輸入盤】ピアノ協奏曲第26番『戴冠式』、第14番 ヴァーシャリ、ベルリン・フィル

今日は朝から頑張りました!というのも4月28日のクラシック音楽のコンサートチケット発売日だったので、10時開始の前にお店に行ったのです。

すでに行列ができていてびっくり!! で、順番が来て席図を見たら全然良い席がない!!

もともと弘前でのの割り当てが少ないのと、端っこの席か2階席しかなく、あきらめて青森市内の先輩にお願いして、そちらで購入していただくことが出来ました。

画像のCDは先ほどポチったものなのですが、これに収録されているのはモーツァルトのピアノ協奏曲「戴冠式」です。

それは8月のN響が弘前で公演する予定のプログラムで、あまりモーツァルトを聴かない私にしては珍しくCDを聴いて予習しておこうと思ったというわけです。

ジャケットが素敵ですね。お花の写真(絵?)がきれいで選んじゃったのもありますが、ソリストが好きな方(ヴァーシャリ)だったのです。

さて、明日と来週の日曜日2週連続コンサートも近づいてまいりました。アマチュアの演奏ですが、毎年楽しみにしているコンサートです。

今年はなんだかたくさんコンサートに行けるチャンスがあって、もうワクワクです♪


banner_02.gif ←  11月にも東京にベルリンフィルを聴きに行こうかどうか検討中なのです。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する