愛用マグカップ 

DSCF4121.jpg

マグカップって、昔そうだったんですが、なんかすこーしづつ増えていきませんか?

デザインやカタチがマチマチで、特に気に入ってないような物とかもあったりして・・・。


今の私は画像の3つのうち左の2つを代わる代わる、時には2つ一緒に使ってみたりしています。

右端のカップは割りと最近買って、ペン&メモケースにしているのですが、なかなか気に入っています♪

うちの家族は1人2~3個のマグカップを愛用していますね~。

姪っ子たちのもちゃんと専用に買って使っています。あ、我が家でですよ。姪っ子の家ではなく。


私が使っている2つのカップはマリメッコのものです。

大きさや柄がまた最高!!買ってよかったですよ~。

決して安くは無かったけど、凄く高額と言うことも無く、ちゃんとしたものを使おうと思ったときにコレを選んで本当に良かったです。

モノトーンの柄の細かいカップはアラビアのもの。

やたらと北欧グッズに囲まれていることに改めて気付くのでした。

部屋の家具だったりはダークブラウンと白を基調としているのですが、そこにシンプルなデザインのものがあって、大切に使っている生活に凄くシアワセを感じるし、好きな物に囲まれるのってやっぱりステキ。

凄く気に入った物を買うと、愛着が増して、そうではないものを処分してでも、数個のお気に入りグッズで過ごせるから本当に愛着が増します。

食器に限らず、文房具や服でも同じことが言えますね。


banner_02.gif ← 少数の好きなものを大事にしながら生活していくのがかなり心地よいことに気付きましたよ。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する