もっと早起きしよう! 

私はむかしっから朝寝坊さんで、6時に目覚ましをかけているのですが、大体30分はオーバーしてから起きて、バタバタと身支度などしています。

今年の目標とか特に考えていませんでしたが、朝早起きする!!

これを意識して暮らしたいと思いました。

朝に余裕を持って行動すると、いいことばかりあるような気がして。

まず丁寧に身支度できるし、ちょっとした片付けも出来るし、洗濯機を回すとか、いろいろ出来ることが増えますよね~~。

今はギリギリの時間まで寝てて、脱いだパジャマはぐしゃぐしゃのまま、ベッドの布団もベロ~ンとしたまま、髪をセットしたあとのドライヤーも所定の位置に戻さずドレッサーの上に置きっぱなし。・・・なんてことが毎日なんですもん。

イヤになっちゃいますよね~。

帰宅したらいつも部屋着に着替えて、ちょっと片付けをするのですが、帰ってきた時にお部屋がキレイだったら気分がいいだろうなぁ。


早起きするためには早く寝なくてはいけません。

寝る前にはお風呂に入ったりスキンケアをしたり、翌日の服を選んだり・・・と、けっこうやることあるんですよね。

夕方6時前後に帰宅してからの時間の過ごし方を、もっと有意義に使わなくてはいけないよなぁ~~。

夜はだいたいPCチェックして、音楽聴いて過ごしているのですが、色んなことを前倒しして、翌日に備えた行動をとらなくてはいけないな。

DSCF4170.jpg


banner_02.gif ← 目覚まし時計はケータイのアラームと、R2-D2モデルの目覚まし。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する