私もやってみたいかも 

DSCF4236.jpg

前回の記事で、母がアップリケ刺繍の本を買ってきて、さっそく作品を作っていたというのをご覧いただいていましたが、すっかりハマってしまったみたいです。

昔も私のお弁当箱を包む入れ物に刺繍を入れてくれていたりしていました。

そんなわけで刺繍糸がいっぱいあるんですよー。

もう10年とかそれ以上の間眠っていた糸たちが今再び生かされるときを迎えてなんだか嬉しくなってしまいました。

刺繍の本は 樋口愉美子さんという刺繍作家さんのものなのですが、とにかくデザインがステキです。

母はもうこの方の大ファンになってしまったらしく、もう2冊別の本も買っていました。


2色で楽しむ刺繍生活


 樋口愉美子のステッチ12か月


私もこの方のセンスにはもううっとりで憧れてしまいます。

何か簡単そうなのがあればチャレンジしてみようかしら。


banner_02.gif ← 簡単な練習からやってみたいなぁ~~^^ 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する