一関への旅 

DSCF4326.jpg

昨日は朝の7時に家を出発して、岩手県(かなり宮城県寄り)の一関市までドライブに行ってきました。

物凄くお天気に恵まれ、かなりポカポカ陽気。

3時間半くらいかけて、猊鼻渓(げいびけい)までたどり着くと、そこで舟下りをしましたよ~^^

船頭さんが案内してくれて、約90分間の舟の旅です。

藤の花が咲く頃だとベストなんじゃないかと思うのですが、ちょっとまだ早かったみたいで、立派な藤棚がいくつもあるのを見ては満開の藤を想像して、ため息ものだろうなぁ~~と思っていました。

ランチの後、猊鼻渓から異動して厳美渓(げんびけい)ヘ移動。30分くらいでした。

こちらは巨石の切り立ったところを流れる綺麗な色の川が素晴らしかったです。

DSCF4332.jpg

すぐそばにあるガラスパークをじっくり見て歩き、お値段の立派な切子細工のグラスに「わ~お!」と唸ったりしながら、結局何も買わずにソフトクリームだけ食べて帰路へつきました。

帰宅したのが7時半前だったので、約12時間ちょっとの弾丸旅でしたが、舟下りでゆったりしてきたので、そんなに疲れませんでした。

今年のGWは明日かあさってくらいに地元の温泉にもお出掛け予定です。

そのかわりどこにも行かない日はお掃除と衣替えと洗車と、色々やる予定で~す。


banner_02.gif ← お天気に恵まれたGW,皆さんも楽しんでくださいね^^ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する