ままごとのお相手 

DSCF4369.jpg

5歳の姪っ子がとにかく「おうちごっこ」が好きで、自分が主体になるおままごとはもちろんのこと、シルバニア・ファミリーでのおままごとも大好き。

私はあんまりそうゆうのをやったような記憶が無いのですが、毎日毎日同じような展開のストーリーを求められます。

よっぽど楽しいんでしょうね~^^  今日も終わらせるのが大変でした。

しかし、最近のおもちゃは精巧につくられているんですね!

おうちグッズの細かいつくりには驚かされるばかりです。これだと楽しいよね~、やっぱり。

でもどうして姪っ子は自分のおうちに家のミニチュアもあるのに、我が家(私の家)でやりたいんだろうなぁ。

いつもおばあちゃんが丁寧に付き合ってくれるからなのかしら?

大きくなったらこんな風に遊びには来なくなるだろうから、貴重な時間だと思って、邪険には扱わずに丁寧に付き合ってあげようと思っているのですが、お疲れモードの時はやっぱり大変だというのが正直なところだったりします。

でも今日はちょっと私も楽しかったです^^ 

姪っ子は性格が面白い子なので、普通に笑わされてしまうんですよね~。

ほんとに可愛い可愛いお子ちゃまです。


banner_02.gif ← 姪っ子姉妹は性格がまるで違うのも面白いです。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する