バラ尽くしの旅 

DSCF4522 -a

日曜日の今日、母と一緒に朝からドライブして、青森県七戸町の美術館と、ローズカントリーに行って来ました。

最初は美術館でボタニカルアートを鑑賞。

マリーアントワネットや、ナポレオンの奥様の宮廷画家だったという人の作品を堪能してまいりました。

約200年も前の絵なんですが、そんな古さを感じさせない、とっても素晴らしい描写で、ナポレオンの奥様なんかも見たんだろうな~~と考えると凄いな!!って、かなり感動モノでした。


そしてランチ後は美術館から近いローズカントリーへ。

ちょうどバラ祭りが開催されていて、色んなイベントが行われていたのですが、育て方の講習会や、ハウスで咲いている立派なバラの切り取り体験(本数に応じて有料)など、たくさん楽しんで来ました。

DSCF4537.jpg

白い小さなバラがとっても可憐だったので、1枚パチリ(普段着でごめんなさい^^;)。

園内は色とりどりのバラがこれでもかと言うくらい広~~~い場所を埋めるように咲き誇っていて、バラの香りが立ち込めていて幸せな気分になりました。

毎年今ぐらいの時期に開催されるようなので、是非また来年も来たいと思いました。

お土産に苗は買いませんでしたが、切り取り体験したバラを数本飾って香りと色を楽しんでいます。

母はこうゆうのを根を張らせて鉢植えにするのが得意なので、また来年には姿を変えて鑑賞できるかもしれません。

またキレイに咲いてくれるといいなぁ~~。楽しみです♪ 


banner_02.gif ← 往復のドライビングタイムが3時間ほどなんですが、ちょっと疲れました。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する