アスチルベ 

DSCF4536.jpg

日曜日のバラ園(ローズカントリー)では、数え切れないほどのバラの品種がたくさんあって、どれも本当にそれぞれの魅力を振りまいていて、香りだったり、八重の華々しさだったり、一重の楚々とした感じだったりを堪能させてもらったのですが、それらのバラを引き立てるほかの種類のお花にも興味を惹かれました。

それらの中でも一番キレイ!!!と興味を持ったのが白いアスチルベです。

園内のスタッフの方に、「あの白い逆三角っぽいお花はなんと言うお花ですか?」と聞いて、教えていただきました。

真っ白で、モコモコしてて、花や葉の形がすっきりしていて、バラをとても引き立てていたんです。

他に赤い種類もあったのですが、それもステキでした。でもモコモコ感が白よりは抑えられていて、かっこいい感じ。

今後、もし機会があれば我が家のお庭にも欲しいなぁ~と思いました。


banner_02.gif ← バラ園は想像していたよりも10倍くらいステキなところでした☆



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する