青森ねぶた 

今日は夕方から母と2人で電車に乗って青森市までねぶたを見に行って来ました。

やっぱり迫力は弘前ねぷたよりも青森ねぶたの方が数段高い物がありますね~。

よく言われる例えですが、青森ねぶたが動で弘前ねぷたは静。

青森が男性的で弘前が女性的と言われたりもします。ナルホド、そんな感じ。

DSCF4778.jpg

DSCF4781.jpg

今日の見物する位置が、通路の傍で、人がひっきりなしに横を歩くものだから、ちょっと落ち着かなくて今ひとつだったので、今度見に行く時は有料の席を購入して見ようということになりました^^;

それでも、迫力が充分伝わってきてかなり熱い感じがしましたよ!

また、毎年でも見に行きたいです。今日は21台の大型ねぶたが出陣したのですが、全部見れなかったのがちょっぴり残念でした。

知り合いがたくさん出ている、勤め先関係のねぶたを見ることが出来なかったのが残念でたまりません。


banner_02.gif ← 明日もまた弘前のを見に行きたい気分です。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する