ハスの花 

DSCF4789.jpg

昨日は朝からけっこう強い雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、朝少しはやめの時間帯に平川市の猿賀公園にハスの花を見に行って来ました。

薄くてやわらかい花びらに、雨があたって、お花はちょっと倒れ掛かっていましたが、それでも広い池に一面に咲いている姿は、まさに極楽浄土。

池の真ん中にある真っ赤な橋と神社のお堂がパッと鮮やかで、とても絵になる風景。

これで青空だったら完璧だったのになぁ~。なんて思いながら池を一周。

はす池

今年はお花がとっても多いのだと、お土産屋さんのお姉さんに教えていただきました。

晴れているときにもう一度来たいです。でもお花はいつ頃まで見頃なのかな~?

banner_02.gif ← 淡いピンクがキレイな緑色の葉っぱの中に点々と咲いているのが最高にキレイです。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する