ハマってます 

DSCF4793.jpg

ついこないだまで全く本を読んでいなかったことに改めて危機感を覚えて、買ったまま読んでいなかったいわゆる“積読本”を読むんだ!!と決心。

今週は昼休みやバスの待ち時間、あと早起きして30分とか、そんなすき間時間をフルに読書に当てて3冊の本を読むことができました。

きれいな日本語の小説を読むと、自分の中にも、ちょっぴり変化が現れるような気がします。

表現力の乏しさに危機感を持っていたのですが、これから先、また本と接する時間を増やしていけば、自分のボキャブラリーもいくらか増えるだろうなという期待もちょっと持てるか?なんて考えています。

しかし、いったん本を読み始めると、他のことがおろそかになっちゃうのでそれが心配^^;



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する