N響コンサート 

sannohe.jpg本日26日は地元弘前でNHK交響楽団のコンサートが開催されます♪

昨年の冬から楽しみで楽しみで本当に待ちかねていましたが、やっとこの日を迎えて、なんだかちょっぴり嬉しさと寂しさが混じったような感覚です。

画像の波平さん似のN響メンバーさんは三戸さんという弘前市出身のチェロ奏者さんです。

とても弘前を大事にしてくださってて、N響メンバーさんを数名連れてきてくれて毎年弘前で少人数のコンサートを企画してくれるんですよ。

確か今年で定年を迎えるそうなので、もうじきテレビなんかでもお見かけすることが出来なくなっちゃうのかしら。


今日のコンサートできっと地元凱旋は最後かもしれないなぁ~と思うととても寂しいのですが、何かしらの音楽活動でまたお会いする機会があるに違いない!!と思っています。


さて、今日の15時から始まる公演ではチャイコフスキーの交響曲5番とモーツァルトのピアノ協奏曲「戴冠式」が演奏される予定です。

どちらも予習はみっちりとやっています。

細部までじっくり聴いちゃいますよ^^ 今夜は夜更かししていますが、朝まで、いや昼まで(?)寝て、コンディションばっちりで出かけてこようと思います。


banner_02.gif ← 楽しみすぎて眠れなくて、CDリピートしています。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する