ブルーブラック対決 

DSCF4849.jpg
【名入れ無料】PILOT 万年筆 COCOON F・M<細字・中字> 全8カラー

去年、万年筆(インクは憧れのブルーブラック)を買って、お手紙なんかを書く時に使っていましたが、カラーボールペンのブルーブラックも見つけて買っていました。

万年筆はやっぱり字のクセが強く出ますね。

私は字は上手じゃないのですが、ボールペンの方がなんだか少しだけ上手く書けるような気がします。

そんなこともあって、このところ万年筆をあまり使っていなくて、ちょっと可哀想になっちゃった^^;


紙の質によって、にじみが強く出ることもある万年筆。でもそれが味があっていいのですけどね。

ちょっぴり扱いにくい(たま~~にインクがドッと出て手が汚れたりとか)ところもありますが、シャンパンゴールドの色と、名前を入れてもらった万年筆はこれからも大切に使っていくつもりです。


しかしやっぱり紙によっては裏移りもしちゃうのですよね・・・・^^;

DSCF4850.jpg

なんだかボールペンの方に軍配が上がるような感じですが、いえいえ、私は万年筆も大好きですよ、本当に。

私の使っている手帳のレフィルは裏にインクがにじんでしまうので、手帳に万年筆は向いていませんが、お手紙なんか用に主に使ってあげようと思います。

この、少しだけ扱いづらい点がなんだか魅力のような気もします。


banner_02.gif ←  インクを詰替えたあと、手にブルーブラックがべっとり・・・^^;全く。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する