奥入瀬渓流の紅葉 

昨日の金曜日は、有給休暇をいただいて、両親と三人で奥入瀬渓流を見てきました。

家を8時半に出発して1時間半後には蔦(つた)温泉へ到着。

絶景で有名な蔦沼を散策し、辺りをうろついたりして1時間近く過ごしました。

その後、焼山(奥入瀬渓流の下流)から上流へと車で移動しながら、時々駐車して渓流沿いを歩いて見てまわりました。

まだ紅葉の美しいピーク時にはなっていなかったようなのですが、所々赤い葉っぱが見られたりして満足に見てくることが出来ました。

DSCF4929.jpg

十和田湖畔の休屋(やすみや:地名です)で、お蕎麦などを食べてから帰路へつき、途中で焼き物の窯元のギャラリーに立ち寄ったりしながらゆっくりと帰って来たのですが、家に着いたのは夕方の5時でした。

DSCF4937.jpg

水の流れがとっても力強く、木々の様子が繊細で、すごく絵になる景色でしたよ~。

昨夜は少し風邪気味で、お出掛けが心配でしたが、朝には体調も良くなっていたのでお出掛けできて本当に良かったです。

紅葉のピークは来週末近くになりそうですが、その頃になるとマイカー規制があるのでお出掛けを計画している方はご注意くださいね!


banner_02.gif ← 来週末は別の紅葉スポットにお出掛け予定です♪混雑覚悟!!


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する