FC2ブログ

試しに使い比べ 

imgrc0072290169.jpg 今までエリクシールシュペリエルのホワイトニング系のファンデーションを長いこと使っていたのですが、安いものに切り替えたいなぁと思って、ちょっと試しに別なものも買って、使い比べしてみることにしました。

試してみたのはインテグレートグレイシィの美白タイプのものです。

お値段が2000円以上違うので、けっこう違いもあるのかもなぁなんて思いながら3日ほど連続でインテグレートグレイシィを使ってみた感想を少しだけ。


sie5014.jpg こちらを使うにあたって、ちょっと心配していたのがカバー力があるかどうかと、崩れにくいかどうかです。

カバー力はもうちょっとかなぁ~と思いましたが、崩れに関してはあんまり差がないように感じました。

普段、化粧下地を塗ってから、スティックタイプのコンシーラーでシミ・ソバカスをカバーして、その上にファンデーションを塗っていますが、しみがけっこう濃いうえに多いので、カバー力が欲しいのですよね。


でも不満に思う程度の差ではなかったので、もうしばらく継続して使ってみようと思いました。

ちなみにオークル10の色を買いましたが、2種類のファンデーションを比較すると、インテグレートグレイシィのほうが若干色が濃い目のような気がします。

化粧下地もちょっと違うものを試してみるつもりなんですが、まだ候補を絞り切れていないので、頑張って探してみます。

基礎化粧品についてはいつもとおなじエリクシールシュペリエルの化粧水のレフィル(詰め替え用)をこないだ買ってしまい、他のものを試したいという気持ちもありながら、ちょっと勇気が出ませんでした^^;

乳液や美容クリームも含み、基礎化粧品はしばらくは浮気できないかもです。


banner_02.gif ← また@コスメさんを参考にして研究しまーす。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する