FC2ブログ

今日のお出掛け 

2018021010490000.jpg

今日は気温がかなり上がって、雨がパラついたりしていましたが、なかなかのお出掛け日和でした。

午前中は近所の大学(出身校です)のホールでピアノのコンサートがあったので聴いてきましたよ。

音楽科の教授が退官するというので開催されたようです。

ハイドン、モーツァルト、ベートーヴェン、ラヴェル・・・と、色々な時代の作品が並んでいましたが、私はベートーヴェンの月光が気に入りました。

なかなかステキな演奏でした♪ 無料だったんですよ!!


そして午後・・・というか夕方の暗くなる時間を狙ってこんどは田んぼアートを見に行きました。

田んぼアートは稲穂で絵を描く夏バージョンと、雪にスノーシューの足跡で絵を描く冬バージョンがあるんです。

DSCF5063.jpg

作成しているチームの代表者さんが、以前お仕事でご一緒した方だという縁もあって、注目していましたが、すっかり地元の名物イベントになって、盛り上がっているようです。

しかし凄いですね~~~。

まだ真っ暗になっている時間帯ではなかったのでちょっと写真では分かりにくいかもしれませんが、雪の上の踏み固められた部分の陰影が凄く素敵なアート作品に仕上がっています。

芸術に触れる一日でしたが、実は明日もコンサートとイベントに参加予定です。

待ちに待った地元の交響楽団のコンサートが午後の早い時間に開催されるのと、暗くなってから参加予定の雪灯籠まつり。

いや~~、あんまりお出掛けスケジュールがきつきつなのは好きではないのですが、今日明日は頑張っちゃいます^^

実は明後日の月曜日もコンサート(声楽)があるので行こうかな~~と思っているのですよ。



banner_02.gif ← 芸術三昧の三連休になりそうで嬉しいです♪


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する