FC2ブログ

弘前さくらまつり 

DSCF5103.jpg

今日は朝から母と一緒に弘前公園で開催されるさくらまつりのオープニングセレモニーを見に行きました。

朝10時前くらいの追手門付近の桜がこんな感じです。

けっこう思っていたよりも開花していて、もこもことカワイイ花びらが満開に近い状態でした。


観桜会100周年記念と言うことで、ブルーインパルスの飛行隊がやってくるというので物凄く公園内は混雑していました。

さくらまつりはいつも人が多いけど、こんなに凄い人ごみの中を歩くのは初めてかもしれないというくらいの混雑振りでした。

DSCF5109.jpg

10:30~のブルーインパルスの飛行が始まると、カメラを構えた人たちがわらわらと寄ってきて、面白かったです。

しっかしかっこよかったです!!6機の飛行機がきれいに並んで轟音を響かせながらあっという間に現れては消えていくんです。

凄く感激しました。

写真を撮るのが難しくて、たくさんとったけどなかなか感動が伝わらないかも・・・。

DSCF5120.jpg


園内の桜は外堀に比べるとまだ開いていなかったのであと2~3日後くらいが見ごろかなぁと思いました。

また行っちゃうもんね~。

日本一の桜の名所と信じて疑わない地元愛が、何度も公園に足を運ばせます^^


banner_02.gif ← あと2回は最低でも行く予感です。桜大好き。ダンゴより花ですね~。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する