FC2ブログ

チョ・ソンジン君 


Seong-Jin Cho / Rachmaninoff: Piano Concerto No. 2 in C minor, Op. 18

前回の反田恭平さんに引き続きご紹介するのは、韓国出身のチョ・ソンジン君。

1994年5月28日生まれで、つい最近24歳になったばっかりの若手ピアニストさんです。

2015年のショパンコンクールで1位を取っていて、その直後からの大活躍はもう凄すぎです。

コンサート活動でめまぐるしく世界を飛び回っているみたいです。

私はこの方のCDを3枚持っていますが、本当にステキな演奏をなさる方です。

決して大げさにならずにシンプルな(?)演奏と言う印象もあるのですが、非常に表現力豊かに歌い上げ、それでいて正確で、最初に聴いた時(ショパンコンクールの様子でした)の衝撃はかなりの大きさでした。


反田恭平さんと、チョ・ソンジン君の「ショパン バラード1番」、聞き比べてみてはいかがでしょうか?

貼り付けてみたのでよろしかったら聴いてみてくださいね。↓


Seong-Jin Cho | Chopin 4 Ballades | LIVE Video 2017


banner_02.gif ← とっても品のある雰囲気が私の好きなツボかもしれません。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する