続・「継続は力なり」集 ②③ 

さて、今日取り上げますのは②納豆と③青汁です。
さっそくいってみましょ~♪

①納豆ミニパック毎日1パック

関西圏では嫌われ者(?)の納豆さんですが、いわずと知れたナットウキナーゼのパワー(←リンク)には目をみはる効果がこんなにもたくさん! 頭も良くなるんですって

私はゴハンにのせずに小腹が空いたときのおやつがわりにぱくぱくっと食べてます。こんな完全食品が3パックで¥100以下なんてすばらしい!! 味が好きで良かった~。

お肌のテカリが気になっていた去年の今頃から意識して毎日食べるようになりました。なぜってテカリの原因は血がドロドロしているからっていう話を聞いたからです。
ガ~ン!!よく顕微鏡写真で血球が引っかかってる映像を見ますよね。私のBLOOD(A)もそうなの!?

ショックでした。中性脂肪の多い人の話だと思ってただけに、、、。ちなみに玉ねぎも血液さらさら効果が高くて有名ですよね。イタリアンドレッシングをたっぷりかけたオニオンスライスも晩ご飯メニューの常連です。


②朝の青汁

これも、しっかり継続できるようになったのはココ1年ちょっと。
最初に飲んだのは忘年会の罰ゲームの仕掛人として「ホントにキツイのか?」と実験で飲んだという、なんともな理由。

「え? 美味しいよ。」というのが正直な感想でした。

で、罰ゲームの被害者は年明けの仕事始めにこうもらしました。
「あれからずっとおなかの調子が悪くてお正月も散々だったわよ。」と、、、。ご、ごめんなさい。でも彼女はこうも付け加えてくれました。
「なんだか体質改善されてる感じ。」と。

罪の意識を感じて始めたわけではありませんが、「どれどれ」と挑戦。
、、、、、2ヶ月くらいホントに毎日お腹がゴロゴロしちゃって、ちょっとヒサンでした。

でもでもなんと、ゴロゴロが治まってきたころから風邪をひかなくなったコトに気がつきました。ちょっと寒かった疲れたりするとしょっちゅう風邪をひいて、冬から春にかけては常に風邪ひき状態だったヤワな私がここ1年はまったくやられていません!!! ちょっと寒気がするな~と思っても、1枚多く着るだけで撃退できるようにパワーアップしたんです!

青汁といってもケール・大麦若葉・明日葉・いぐさ、、、と原材料はさまざまですね。
私は飲み口の軽い大麦若葉を飲んでいますが、明日葉にはなんとセルライト撃退効果があるとか! いや~勉強不足でした。次からはコレにします。
こちらのサイト(←リンク)では青汁の種類ごとの栄養素や効果を分かりやすく説明しています。

まだ飲んでいない方も、そうでない方も改めて自分にあった青汁についてご一考なさってみてはどうですか?

コメント

こんにちは~!今回は納豆ですね!
テカリは血がドロドロが原因だったんですか~。し、知らなかったです。私、かなりテカってます・・・。(あぶらとり紙は必需品;)納豆食べなきゃ~!(>o<)私も納豆好きでよかったです(^^)
青汁は・・・飲んだことがないです;やっぱり不味いイメージが・・・。
セルライト撃退効果はすごい!明日葉っていいんですね~。ちょっと興味でましたー。飲んでみようかな~。

コメント・トラバどもです^^。
思春期ですから、めちゃ×2気にしてるんですよ(;^_^A

ドロドロ血が原因なんですか?ぇー。
ショックだなぁ。。。昔からなんですよね。
今日は月9見ながら納豆食べてます☆彡

んまぁ

お肌が乾燥してるとそれを守ろうとして
皮脂量が増えるわけで
乾燥しちゃうってのはうまく水分がお肌に供給されてないわけで
んで、結局それは血が全身くまなくきれいに流れてないってことなんだよね♪

青汁はうちも一時期かな~り飲んでた(笑
納豆食べて青汁飲んでってしてたら
恐ろしく快腸だったな・・・

こんにちは。わたくしかなりのテカリ症ですけど、毎年の健康診断で中性脂肪低すぎコレステロールも善玉多くて、バランス取れてるレベルです。テカリとはあまり関係ないかもですよ。
だんなの血はどろどろですけど(高コレステロール、高中性脂肪、高尿酸値ときた。。。おじさん街道まっしぐらです)顔はてかってません。断然私のほうがテカテカ。

納豆いいですよね。うちも食べてます。最近大根おろしのたれがついたやつにはまっていますよ。青汁も最近はおいしいのたくさんありますよね。明日葉入りなんてあるんだー。
続けるのが大事!ですよね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://34kana.blog14.fc2.com/tb.php/23-b582040c

29歳健康LIFE

今日は暑いです部屋の温度計は34~35℃冷房嫌いのもみじは自分ではクーラーつけません。寒がりだし、クーラーとかに体が慣れちゃうと基礎代謝悪くなりそうだし、やっぱり夏は暑いほうが夏らしいでしょ。でも暑さ対策はイロイロやってます。寝る前に...
  • [2005/07/05 07:32]
  • URL |
  • 29歳 HAPPY LIFE |
  • TOP ▲

納豆の日!納豆のススメ!

7月10日は納豆の日!納豆を食べよう!納豆にはいろんな効能がいっぱい!オススメ納豆も紹介してまーす!
  • [2005/07/10 18:42]
  • URL |
  • rirakoのだいえっと日記 |
  • TOP ▲