ホタテ料理レストラン 



昨日の土曜日はちょっと曇り空でしたが、ちょっと足を伸ばして平内町のホタテ広場までドライブして来ました。

ホタテ広場はホタテを売っているお店とかがあります。20年くらい前に出来たんだっけかな?

ちょうど1ヶ月ほど前にレストランを併設OPENしたというニュースを聞いて、さっそく行こうと言うことになりました。

芝生の広場のあるシンプルな感じがステキなレストランでした。

DSCF5259.jpg

両親はホタテがい~~っぱいのホタテ活御膳を、私はラクレットチーズ焼きをオーダーしました。

お昼にはだいぶ早い11時半頃に着いたのですが、すでにお客さんがだいぶ列を作っていて、中に案内されるまで30分近く待つことになっちゃったのですが、お店の方々が丁寧で、凄くよい印象でした^^

久々に海をじっくりと見ることが出来たし、お魚(鯛と生うに)を買ったりして、楽しい時間が過ごせました。

往復で約130キロのドライブで、普段はそんなに遠出することがない我が家にとってはロングドライブのほうだと思うのですが、先週も十和田・奥入瀬とか廻ってたんでした。

運転は好きな方ですが、しばらくはそんなに運転しなくてもいいかな^^


banner_02.gif ← ウニはウニ丼にして両親が食べる予定。私は苦手なのです~~。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する