FC2ブログ

反田恭平さんのCD  

DSCF5375.jpg

先日の土曜日にバスと電車で(珍しくクルマではなく)出かけてきた反田恭平さんのピアノリサイタル。

とっても個性的な演奏で、かなり胸に来るものがありました。

帰り間際に、中学生時代の恩師(音楽の先生)にも再会して、感動を分かち合うようにおしゃべりしてこれたのも嬉しい出会いでした♪

本当に有名すぎる曲目(ベートーヴェンの三大ソナタと、もう1曲)だったのですが、それゆえにカレの持つ感性なんかがもの凄く伝わって、リサイタル終了後の観客達の感動が全体に溢れているのが強く感じられました。

物凄くどよめいていたという感じだったんですよ~。

終了後にはサイン会もありましたが、物凄い行列にビビッて、帰ってきちゃいました。でも並んでサインしてもらえば良かったと、ちょっぴりだけ後悔しています。

DSCF5376.jpg

さて、このリサイタルで披露された曲を収録したCDがあるのですが、さっそくお掃除ブログでもおなじみのメディアパスに入れ替えました。

(ココから内容がお掃除ブログっぽくなります。)

コンパクトになる(厚さが約半分になります)ので欠かせません。壁一面にCDやDVDがずら~~りというのも良いですが、私は隠しておきたいのでこれが大変重宝してくれているんです。


メディアパスに入れると、こうやって聴いている最中のCDを立てておくことも簡単なので便利~♪

DSCF5377.jpg

カレンダーの台座だった木材の加工品なのですが、メディアパスにピッタリサイズだったのでこうやってスピーカーの上で使っているんですよ♪

DSCF5378.jpg

最近はこのCDを聴いてばかりいます。

実際にリサイタルで聞いた演奏とはまた違っていて、ちょっとおとなしめの演奏のようにも感じます。

また情熱的なあの演奏を生で聴いてみたい!!

やっぱり生演奏っていいですね~。

コンサートは大好きですが、去年・一昨年ほど行けていないのがちょっぴり残念です。


banner_02.gif ← 反田さんはテレビ番組にも頻繁に出るので今後も楽しみです。

お掃除ブログのメディアパスの記事はこちらをご覧くださいませ~。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する