FC2ブログ

ゴーヤー豊作 

DSCF5457.jpg

母が庭で作ってくれる野菜たちが今年は不作のものが多いらしくてなんだか気の毒なのですが、ゴーヤーはたくさん実をつけてくれるのだそうです。

今日だけでこんなに収穫できたみたい。凄い量ですね~!!

でも母はゴーヤーについてはあんまりお料理方法をしらなくて、薄切りにして玉ねぎのスライスとレモンのドレッシングとあわせたサラダだけになりがちなんです^^;

とっても美味しいのですけどね。

そこで私が珍しく活躍するわけです。

・・・と言うのは、ゴーヤーチャンプルーが得意なんですよ。

むかーし、レシピをネットで探して作った時にたまたま成功して、それからもテキトーに作るんですが(特にコツとかは無いです^^;)、わりと失敗しないで美味しく出来上がります。うふふふふ。


見た目はぐっちゃぐちゃですが、苦ウマなんですよ~。
DSCF5458.jpg

ゴーヤーがあんまり好きじゃない様子の父も、これだとけっこう食べてくれます。

ありがとうございます!って感じ。

あんまり頻繁に作る感じでもないのですが、豊作なので、母が冷凍にして秋冬にも食べられるようにしておいてくれるのです。

スムージーにもしたり、すっごく便利なんですよ~。 案外苦すぎずに美味しく飲めます。

それにしても害虫と戦ったり、熱い中畑仕事を頑張ってくれる母には本当に頭が下がりますです。

元気で頑張ってくれてありがとう!!


banner_02.gif ← きれいなお花と美味しい野菜がお庭で取れるなんて幸せ。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する