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やっぱりストレッチ 

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カラダが硬い人ほどうまくいく!2週間でやせるストレッチ ながらストレッチの決定版

今日はカフェ併設の本屋さんで2時間ちょっとつめたい飲み物を飲みながら数冊の本を読んできました。

まずは久々にファッション誌を読んだのですが、スタイルが良くないと結局何を着ても似合わないということを痛感させられてきました^^;

その後にダイエット関連の本を見たり、お料理本を見たりしたのですが、一番じっくり読んだなぁ~というのがストレッチの本でした。

以前も記事に書きましたが、カラダが硬い人だと代謝も低くなっているなどさまざまな痩せにくい要素を抱えてしまっているようです。

ストレッチしてまずは体をほぐすのが大事だなって改めて思いました。

それだけでも体幹トレーニングにもなるストレッチなどもあるようだし、きつい運動を無理してやるよりも、まずはストレッチをクセにするのがいいかな~と思いました。

私の場合はぽっこりと出たお腹と寸胴体型のウエストを解消したいので、簡単なメニューを2つ、3つに絞って、毎日続けられるようなストレッチをクセにしたいと思いました。

これまで本をたくさん買ったことによって、た~くさんのメニューが紹介されていて、多すぎてめんどくさくなってしまっていたというのも正直あります。

まだまだはじめたばかりの初心者なので、軽めのメニューを決めて毎日継続することを目標にします。

お菓子は控えめにして、晩ご飯の量もお茶碗の半分くらいにしようかな~。


banner_02.gif ← お腹を引っ込めるようなことだけでも効果あるみたいです。 


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