FC2ブログ

苦手克服!? 

アマデウスDVD
アマデウス [ F.マーリー・エイブラハム ]

クラシック音楽を聴くのが最大の趣味である私なのですが、正直なところ「モーツァルト」が苦手でした。

なんとなく曲が好みではないと思っていたのですが、最近ちょっと変わって来たような気がします。




映画「アマデウス」を観て、感銘を受けてしまい、有名どころの交響曲25番とか、ピアノ協奏曲第20番とかをじっくり聴きたくなってしまいました。

CDモーツァルト  ジャケットもステキだわ~、コレ。

【輸入盤】交響曲第25,29,35,36,38,39,40,41番 バーンスタイン指揮ウィーン・フィル


DVDを借りていた間に5回も観たのですが、さっそく中古のDVDを買っちゃいました。

オープニングの曲とエンディングの曲が特に有名な曲だったので、2枚のCDも買ってみました。

食わず嫌いなところもあったのですが、た~~くさんの名曲があるのはなんとなく知っていたというか、分かっていたので、これからも好きになれるようにどんどん聴いてみようと思います♪


banner_02.gif ← 母が割とモーツァルト好きみたいです。知らなかった・・・。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する