FC2ブログ

華麗(加齢)なる変遷 

DSCF5693.jpg
  平成18年1月            平成23年1月           平成28年1月

ずっと前に、昔の免許証があったので並べて写真を撮っていたのですが、その変遷ぶりがけっこう衝撃的で、戒めとしてベッド横においてあるんです。

平成18年といえば今から13年も前ですが、輪郭がすっきりシャープでしたね!!

そして平成23年になると、この頃は人生でMAXに太っていたのですが、口元(特に向かって左側)のたるみが目立つようになっちゃいました。

平成28年になるとすこし痩せましたが、すこーしだけほうれい線のようなものが見えるようになってきました。

そして現在の写真。たるみは少し改善したかな? でもほうれい線はちょっぴり見えるかな・・・。

平成31年1月↓(昨夜)
DSCF5694.jpg

前回・前々回の記事にしていた美顔エクササイズの本と、顔ヨガたるみ上げの本を見ながらこのところ一生懸命に顔の筋肉を意識して「顔筋トレーニング」をしていたら、すこしたるみが改善したような気がします。

そして気になるシミも薄くなったような・・・・。どうかな?

あーーーー、13年前の輪郭に戻りたい!でも戻れないから顔筋トレーニングを継続して効果のほどを実感できるようになりたいと思います。


banner_02.gif ← 並べると、差がハッキリしてドキッとしちゃいますね^^;



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する