FC2ブログ

3色セットパレットやめました 

DSCF5748.jpg

ちょっと前と言っても2~3ヶ月経ったかな? アイシャドウの3色入りパレットなんかをたくさん捨ててしまい、お化粧・・特にアイシャドウはワンパターンにしてしまった私。

マキアージュの1色づつ買えるレフィルをケースに入れて使っています。

ケースの左から①②③と3色を基本的に使うのですが、どうしても減り方にばらつきがあります。レフィルだと色毎にバラバラに買い足して使えるから便利~!!

①は眉下に入れるハイライトです。ほとんどなくなってきちゃったのですが、VISEの同系色のものがあったので、いまはそれをブラシで入れています。

②はアイホール全体に広く塗るゴールドのラメ感のあるシャドウなんですが、これがもう隅っこに少ししか残っていないので新しいのを買ってきました。でもまだ隅っこを削って使い切りますよ。

③は一番暗い締め色で、アイラインを入れてぼかした後に目じり側にちょこっと乗せます。
これはまだまだ残りがあるし、使う量もわずかなので次に買い足すまでだいぶ期間がありそうです。

この方式に絞ってから、管理もラクになったし、ムダがなくなった気がして気分がいいです。

ついつい3色セットパレットに惹かれていくつも持っていましたが、決まって残る色となくなる色が出て、使うタイミングとか捨てるタイミングとかはっきりしないまま溜まって行ってたんですよね^^;


banner_02.gif ← シンプルにすると色々ラクになるなぁと実感した例です。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する