FC2ブログ

久々の自己啓発本 

DSCF5799.jpg

表紙の装丁がシンプルできれいな本に惹かれて、本屋さんで手にとって見たところ、スルスルと今の私に染み込んでくる内容だったので、ちょっと久々に自己啓発本を買って読んでみました。習慣を変えれば人生が変わると言うタイトルもすごくシンプルで、今更何を・・・と言う感じなのですが、読んでみたらとても今の私に必要なことがたくさん書いてありました。

DSCF5800.jpg

全部で100項目に渡って書いてあるのですが、最初の方が特にグッと心に刺さる感じでした。

ちょっと前まで、すごくキモチが疲弊しきっていて、頑張れないよ・・・。と弱気になっていた私。

頑張らなきゃいけないのはわかっているけど、出来ないのよ。・・・と、ちょっと開き直る寸前まで弱っていたのですが、出来ることをまずはやってみようと思って、今年度のはじめからは1時間早く出勤して細かな仕事をやってみたりしていたのです。

そういうこともあったせいか、この本の内容が心にスゥ~~~っと入ってきて、やっぱり踏ん張り時には踏ん張らなくちゃいけないし、努力はするものだ!と改めて思うことが出来ました。


逆算手帳の習慣 ふわふわした夢を現実に変える

ついでに買ったこちらの本も良かったです。普段から実践している手帳術の内容でしたが、凄く具体的な目標達成術が紹介されていて、なんだかヤル気UPにつながる気がしましたよ。

去年は正直言ってあんまり読書できなかったので(なぜか文字が頭に入ってこなかったのです。)、今年はたくさん読みたいです。

紹介した本の中でも、夜にテレビをダラダラ見て過ごすのをやめて、寝る前の30分でいいから読書をしましょう!と書かれていました。

昔は活字中毒(?)と言うほど読書していたのにね~~~。

本を読まないと自分の発する言葉も貧弱になってきて、ブログの文章も拙い感じでなんとなく情けない思いをしていました^^;

さて、今日は日曜日、現在15:40頃ですが、夕方まで時間があるのでじっくりまた本を読み直そうと思います!


banner_02.gif ← ノートに色々書きながら読んでいます。楽しいです^^ 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する