FC2ブログ

花見(3回目) 

DSCF5829.jpg

連休2日目の日曜日、お天気が物凄く良かったので、午後からまた弘前公園を訪れました。

花が散り始めて、お堀に花びらが浮いて出来る花筏(はないかだ)が出来はじめていると聞いて、それは見に行かなきゃ!ということで、3回目の花見です^^

あんまり上手に撮れなかったのですが、弘前城と岩木山と、シダレサクラが凄くきれいでした。

この日の岩木山はなんだか積雪した白い部分がキラキラしてていつもより2割り増しくらいに美しく見えましたよ。

弘前公園では猿回しの芸を見たり、おやきを買って食べたりといろいろ楽しめましたが、人出が前回までの花見の時の比ではないくらい多くて家族3人がバラバラにならないように歩くのに気を使いました。

弘前公園内を歩いて廻るいつものコースがあるのですが、結構歩いて3時間くらい散策して帰宅しました。

散り始めた花びらが、風で舞い上がって桜吹雪をつくる様はそれはそれは美しかったです。

花筏もなかなかきれいでしたが、ピークはまだかな?というくらいだったので、29日・30日ごろが見頃なのではないかと思います。


banner_02.gif ← もう一度くらい行って見たい気もするけど、どうだろう。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する