FC2ブログ

花見(4回目) 

連休3日目の29日の午後。

あまりにもお天気が良いのと、28日に弘前公園に行って「きっと29日は花筏が最高潮だな。」と思ったのとで、母と一緒に4度目の公園への花見に行って来ちゃいました。

予想はどんぴしゃ!! このお堀に浮かんだ桜の花びらの美しいこと!!!

DSCF5830.jpg

誰が呼んだのか、、これを花筏(はないかだ)と言いまして、最近のウリのようですよ^^

カメラマンがお堀沿いにぞろぞろと居て、一生懸命写真を撮っていました。

DSCF5833.jpg

もうぎっしり敷き詰められてじゅうたんのようです。きれいでしたよ~~~。


弘前公園は、弘前城の跡地なので、立派な門がいくつもあるのですが、これは東内門。

IMG_2670.jpg

門と桜のコントラストがステキでしょう!!

ちなみに門の向こうに写っている桜が日本最古のソメイヨシノだそうで、それはそれは大事に手入れされているのです。

手前に写っているのは私~~。

この日は午後4時前くらいから出かけて、帰宅したのが7時半くらいでした。

近所に弘前公園があって幸せです^^ 駐車場を探してさまよう車で公園付近は大渋滞なのですが、穴場を知り尽くしているのでラクチンなのです。ふふふ。

さて、明日からはお天気が崩れるみたいで、もうお花見は充分したので残りのGWをどうやって過ごそうかな~~と模索中です。


banner_02.gif ← 姪っ子を預かったり、美容院に行くとか細々した予定しかないや^^; 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する