FC2ブログ

トークイベントへ行ってきました 



28日の火曜日に、地元のお市民会館で開催された又吉直樹さんのトークイベントに行ってきました。

申し込むと、抽選で招待はがきがもらえると言うものだったのですが、家族みんなで行けたのですごくラッキーでした♪

又吉さんと、作家の西加奈子さん、そしてパンサーの向井さんが司会でした!

又吉さんのエッセイの朗読だとか、西さんの小説の朗読だとか、あとは執筆に関するトークだったりという内容ででしたが、あっという間の時間の経過が惜しいほどに思われました。

語彙力の暴風波浪に飲み込まれそうで、私の頭の上に立っている折れかけたアンテナの錆が磨かれて感度を増していくような感覚を覚え、本当に素晴らしいひと時をすごせました。

こんなに感性を揺さぶられる体験は初めてかもしれません。

又吉さんの作品はちょこちょこ読んでいましたが、作品を読んだとき以上の強力なものが脳までビシバシと届いてきて、それが何なのかははっきりわからないのですが、昔小説を読み漁って、活字中毒だった頃に一瞬引きずりこまれたような気がしました。

錆びてぼろぼろだったアンテナが磨かれた瞬間です。

太宰治ファンでもある私ですが、ここしばらく読書もしていなかったので、早く何か読みたい!!

・・・というような衝動にかられ、本屋さんでまた太宰作品をいくつか探してこようと心に決めました。


banner_02.gif ←  感性が覚醒するというか、久々にそんな感覚になりました。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する