FC2ブログ

中古PC届きました! 

DSCF5985.jpg

今日は有給休暇を取得していた私。それに合わせて届くようにしていた中古のPCがお昼過ぎに到着しました。

けっこう真っ赤ですよね^^;

母はすごい!素敵な色!と称賛してくれましたが、なんだかまだ私は慣れない感じです。

しかしながら、前のPCからいろいろ移行するのに時間がかかったりしていますが、なにが大変かって、win10がわかりづらいです。

あまりにもわからなかったので、しっかり知っておかなきゃ会社のPCもwin10になった時に困るよ。と思ったので近所の本屋さんで専門の本を1冊買ってきました。

これでちょっとはわかりづらさも解消してくれるといいなぁ~~。

なんとなく写真を加工したりするのは簡単だったので新しい(中古だけど)PCからの更新です

DSCF5986.jpg

お昼までは7年間お世話になったPCから、お気に入りに入れていたサイトをブログの下書きに保存したり、画像データなんかを外付けのHDDに移したりという作業をしていました。

父が自分のPCの調子が悪いものだから「それ使わせてね。」とか言うもので、壁紙を犬にしてあげたり、アイコンを父の顔にしたり、パスワードも設定してあげたりして、すっかり父仕様にしてしまいました。

先ほど、それを引き渡したら嬉しそうに操作していました。

壁紙に設定した柴犬の写真も気に入ってくれたみたいで、「すごくかわいいね、この犬。」とか言っていました^^

私もいろいろやって私仕様にしたいのですが、なかなかすんなりいきません。

この連休はPCとの格闘になりそうです。

でもコンサートとかの予定もあるから、ゆっくりボチボチやろうと思います。


banner_02.gif ← 薄型で真っ赤で、スタイリッシュはスタイリッシュかな~。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する