FC2ブログ

右足の黒ずみ対策 

DSCF6045.jpg
(保湿クリームを塗りまくっていたらゾウ肌だった箇所が少し柔らかくなりました)

DSCF6027.jpg
(BEFORE ↑ )


前回、前々回と私の足の黒ずみ解消について書いてきました。

そもそもなんでこんなに色素沈着して固くなっちゃったのでしょうか?それはやっぱり正座のせいだと思われます。

そして対策方法を調べてみましたよ~。

「ひざの黒ずみ対策とケア法」というサイトにしっかり詳しく書いてありました!

私の場合は特に右足の甲がやたらと硬化してしまっているので、それを早くどうにかしたいです。

なるべく固いところに座らないように気を付けて、角質のケアと保湿を十分にやらないといけないみたいです。

固いタオルなんかでごしごしと削るようなことも避けたほうがいいそうです。

柔らかい長座布団に座って、クリームもまめに塗って、夏の季節の間に勝負したいですね~。

靴下が脱げないような季節だと、頻繁にクリームも塗れないし、今がチャンスですよね!

まずは、色素沈着がそれほどでもない左足と同じくらいになれるようにせっせとクリームを塗ることにします・。

もちろん座り方も注意しながらです。

一度気にしたら、正座で本当に固くなってるのがよ~~く分かったので、座布団の上以外での正座には注意しようと思いました。

治療薬をまずは一本使い果たして、効果が感じられたら次は3本で安く売られているのを購入してせっせと塗ろうと思います。


banner_02.gif ←  たった2日間ですが乾燥しないようにしただけでだいぶ見た目が変わりました。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する