FC2ブログ

弘前ねぷた(2回目) 

DSCF6074.jpg

弘前のねぷたまつりはコースが2つあって、1日~4日は土手町コース。

そして後半5日~6日は駅前コースとなっています。

先日3日には土手町コースを見物してきましたが、昨日の駅前コースも見に行ってきました。

母が4時くらいから場所取りしてくれてて、そこに仕事帰りに合流しました。

さすが、長時間も西日に耐えて待っていてくれた場所はすごく見やすくていい場所でした~。

感謝感謝!!

DSCF6073.jpg

ところで、母が東京在住歴35年くらいというフィリピン人のきれいな方と仲良く一緒に場所取りをしていて、少しびっくりしました。

数時間の間に身の上話をしたりして仲良くなったらしいのです。

割と人見知りの母がそんな風にしているのがちょっと新鮮でした。

フィリピン人の方と私も一緒におしゃべりしながらねぷた鑑賞していましたが、この日は出陣ねぷたが非常に多く、途中で帰ることとなって、父に迎えに来てもらってみんなで一緒に車に乗ってフィリピンの方が宿泊するというユースホステルまで送って行ってあげることとなりました。

私の友達の家の数軒隣だったのも驚きでした。あるんですね~、近くにもそんなところが。

さて、そんな楽しい特別なねぷた鑑賞でした。最後まで見れなかったのがちょっと残念ではありましたが地元の町内会や受賞ねぷたもしっかり見れたし、悔いはありません。

さて、短い夏まつり期間ですが、8日にも再び五所川原市の立佞武多(たちねぷた)を見に行く予定です。

今年の夏は大忙しですね~~^^ 

banner_02.gif ← 今週は同窓会もあるし、コンサートもあるし楽しみだらけです^^

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する