FC2ブログ

カフェ化計画? 

前回、ご紹介した小皿です。美濃焼の、渋いけど可愛いお皿です。



この小皿に、こんなカップを合わせたらちょっと和モダンぽくて、合うよね~~と思ったりしました。
d3083-0748-1.jpg
リンカ マグ 白練 黒練 美濃焼

でも、カップは就職した1年目から、もう20年くらい使用している相棒的なカップがあるので、引き続きそれを使います。

退職するまでそれを使ってもいいよ。と思えるくらい愛着がありますからね~。


でもお掃除ブログで記事にしてお伝えしたとおり、コースターを新調したんです。
n_nk_cs_pc2_10.jpg
これ、いいですよね~。ネットで買ったけど、どんな色味でどんな木目のものが届くのかワクワクしています。

デスクの上は書類でごちゃごちゃになることが多いですが、少しでもそれを減らして、スッキリした中でお仕事をするように意識しています。

ごちゃごちゃすると、訳が分からなくなるのが非常に苦手で、すぐに手を付けて書類の山を作らないよう心がけていますが、たまにパニックになりそうなくらい資料とか回覧物でいっぱいになっちゃうこともあったりします。

でもカップとコースターと、ナッツ(おやつ)用の小皿で、ちーーーさいカフェコーナーを作って、癒しの空間を設けるつもり^^

ちゃんと仕事してください。と言われるかな?

なんでも、ナッツっておやつには最高のいい栄養がたくさん含まれているのだそうで、仕事中に食べるのにとても適した食べ物なんだよ・・・というような記事を見たことがあって、それは男性の書いたものでしたが、実際に良いんだそうです。

ただのミックスナッツではなく、ドライフルーツも含まれていて、ちょっぴり甘さも一緒にとれるのが嬉しいですね。

クランベリーは大好きなので、それとナッツが食べられると思うと、とても嬉しくてたまりません。


banner_02.gif ←  クルミがすごく良い栄養素を多く含むのだとか。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する