FC2ブログ

郵便料金の値上げ 

DSCF6315.jpg

昨日はお昼休みに郵便局へ行ってフリマサイトで売れた商品なんかを発送してきたのですが、ついでに切手もたくさん買ってきました。

10月1日から郵便料金が少し値上がりしたので、1円切手がたくさん必要になったからです。

手持ちのお手紙用切手が80円とか82円とか。 はがき用切手に至っては52円のものをいくらか持っていたので、1円切手や10円切手、そして84円切手も少し買ってきました。


普段から、愛用の手帳のポケットに切手を入れて置いて、すぐにお手紙などを書けるようにしているんです。

DSCF6316.jpg

メールやLINEで事足りてしまう世の中ですが、手書きのお手紙やはがきはお友達にすごく喜んでもらえます。

そんなお手紙にもちょっとかわいい切手を使うと、それもちゃんと見てくれてて、いつも友達には「可愛い切手!ありがとう。」と言ってもらえるのですよ~。

今は、友達の住所を知らないなんてことも特に珍しくはないですよねー。

だから余計に切手を使う機会なんてあんまりないという方も多いのかもしれません。

アナログな私ですが、可愛い切手を見かけるとついつい買っちゃいたくなるのです。

日本郵便のサイトの切手のページを見ると、いつも可愛いものが並んでいるので目の保養になります。

皆さんも是非一度サイトをご覧ください。  → 日本郵便:切手ページ

切手img_item_01 これ欲しい!!

切手img_intro_item_01

切手服img_item_01


banner_02.gif ← お仕事でも郵便物の係をやっているので色んな切手を目にします。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する