FC2ブログ

タイツのこだわり 

DSCF6323.jpg

火曜日の昨日はお休みをいただいて病院へ行ったりしてて、イトーヨーカドーではタイツを買ってきました。

7&Yとグンゼの共同開発だという商品があって、表示を見たら結構よさそうだったのでチャコールとブラウンを買いました。

チャコールもブラウンも濃いめの色です。

すこ~~しだけ透け感のある50デニールなのに80デニールの温かさという点がまずお気に入りポイント!

デニール数が高くなるほど野暮ったくなるような気がして、あんまり厚手のタイツは好きじゃないんです。

特に真っ黒な厚手のタイツって、田舎の中高生が履いていそうでどうも苦手^^;

垢抜けない印象があってね~(自分の中高生時代を思い出すからかな?)。

服(スカート)に合わせてチャコールの濃いめのを履くことが多いです。

黒を履くことももちろんあるんですけど、頻度は少ないですね~。


もう一つお気に入りポイントがありまして、毛玉になりにくいという点。

DSCF6324.jpg

去年、つま先にできた毛玉が原因でだいぶ処分したんです。ネットに入れてお洗濯してるのにどうしてすぐに毛玉ができるのか・・・。

凄く謎でした。靴下を重ねることがあったりするからかな?と考えて、極力靴下は上から重ねないようにしていたのですが。

でもこの商品は毛玉ができにくいようなので期待してみます☆

そして吸湿発熱する機能もあるようで、願ったり叶ったりです~~^^


banner_02.gif ← タイツのほかに靴下も買いました。4足で¥980です!!わ~い。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する