FC2ブログ

お気に入りブローチ 

DSCF6360.jpg

紫色のキラキラ感がわかる画像はこちら。↑ 

これはもう10年以上も愛用しているブローチで、東京に遊びに行った時に、銀座のデパートで一目ぼれして買った記憶があります。

もう1つの透明な輝きが私的なブローチも数年前から愛用中です。これは下の画像のほうがわかりやすいです。

DSCF6361.jpg

紫色のは白いジャケットにあうんです。黒もまぁまぁですが、白いジャケットと黒いボトムスというコーディネートによく使います。

透明なのは黒いベロアジャケットにぴったり!お気に入りコーディネートです^^

          

色んなブローチ。・・・・・とはいってもあと3つくらい持っていましたが、使い勝手の良い2つが手元に残っています。

3つのうち、小粒パールでできた1つは母に。残りの2つはラクマか何かで人に譲りました。

クリスマスっぽいデザインの物と、音符の形のものだったと思います。


ブローチって結構重さがあるから、ジャケットの襟にでないと使いづらいのですよね。

ニットの襟物だと重さでシルエットが崩れてしまうことが多いので、もっぱら先に書いたように白いジャケットと黒ベロアジャケットに合わせています。

こないだ小2の姪っ子がドレッサーのアクセサリーケースを持ち出して、自分のジャージにブローチを付けたり、ぬいぐるみにピアスをさしていたりしました。

女子ですね~~。やっぱり好きなんでしょうね。

でも私の耳の穴を見ると「きゃーーーーー!!穴開いてる怖い~~~~!!」というリアクションをします^^;


banner_02.gif ← 姪っ子らがもう少し大きくなったら色々分けてあげようかな~。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する