FC2ブログ

ドレッサーにコンタクトレンズ 

DSCF6500.jpg

母からもらった、お気に入りのドレッサーです。

椅子は、今の家に引っ越してきたときに買いました。これもお気に入り~♪

さて、この右側の扉には何が入っているのでしょうか?あけてみましょう~!
DSCF6495.jpg DSCF6496.jpg

中にはヘアスプレー・ムースの類や、乳液など、そして虫刺され予防スプレーや制汗スプレーなどと言ったボトル類がたくさん入っています。

そして、その上の小さな引き出しを開けてみると・・・・

コンタクトレンズが入っているのですね~~。

DSCF6497.jpg
使っている方ならこの空き箱でわかると思います。

さて、ちょうど箱の中身が空になっていますが・・・・・。


ちゃんと買い置きがドレッサーの下に隠れているんですよ。

DSCF6498.jpg

買い置きのコンタクトレンズ(30個分)をドレッサーの扉に移し替えます。

DSCF6499.jpg

以前はハサミで全部バラバラにして入れてあったのですが、今は引き出しにはさみを入れて置いて、使う都度1つだけ切り取って使っています。

マンションに一人で住んでいたころは、洗面所に置いてあったのですが、今はこのドレッサーに収納しています。

座ってじっくり作業できるのでドレッサーはとっても気に入っているんですよ~。

場所をとる、ちょっと大きめのサイズですが、これからも大事に使っていくつもりです☆

化粧する前にレンズを付けて、そのまま化粧に移る・・・という流れで朝の支度をしているのですが、朝の支度に30分かもうちょっと時間がかかります。

これって長いのかなぁ~?起きてから、洗面所で顔を洗ったりなんだりして、部屋で化粧をして着替えるまでだいたい1時間かかるのですが、前はもうちょっと時間がかからなかったような気がしています。

化粧時間が長くなってきたのかもしれないです^^; 隠す工程が増えちゃってね・・・。

と、脱線しましたが、今回はコンタクトレンズの収納場所について書いてみました。


banner_02.gif ← お掃除ブログにUPすればよかったのかな?とか思ったり・・・^^; 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する