FC2ブログ

お部屋着の基準 

部屋着ニット①
淡いベージュのタートルネックのニットは今ちょうど来ているお洋服です。

ちょっとオーバーサイズで、袖とか長めなんですが、一枚でぬくぬくなので重宝しています。

コチラのデザインの、右端の濃いグレーを持っていますが、とっても出番が多いです。
部屋着ニット②

今シーズンはこの2枚のニットを買いまして、他の洋服も着ますが、かなり出番の多いニットです。

カジュアルなお部屋着と言っても、人に会える恰好を心がけているので、近所のお出かけにも十分耐えられます。

お買い物だったり、用事を足しにちょっと外出などというときも着替えることなくそのまま出かけちゃいます。

ボトムスはだいたいデニムです。ベルトをギューーっと締めて履いてます^^;

お掃除ブログでちょうど昨日記事にしたのですが、冬はコーデュロイパンツなどもこれまでは履く機会が多かったです。

ちなみにベージュのコーデュロイパンツを処分して、モカ色のチノパンを買ったので、今後はそれもきっとたくさん着用することになると思います。


最近知ったのですが、もっとお部屋着ってリラックスしてユルユル~~~な感じのジャージとか、スウェットとか着てるという方も結構少なくないのだそうですね。

私はそういった感じのあんまりユルユルな恰好が好きじゃないので、ちょっとびっくりしましたが(もっと少数派だと思っていました)、案外そうでもないみたい・・・。

まぁ、その辺の基準はひとそれぞれ違ってていいと思いますが、ちょっと意外だったので驚きました。

お洗濯など手入れが簡単で、アイロン要らずで、外出もOK!・・・そんな条件で部屋着を選んでいますね~。

コーディネートは割とシンプルに、色味をそろえて・・・ってな感じですが、こじゃれたおしゃれなリネンとか着るわけではなく、ジーンズショップで買いそろえられるようなカジュアルな庶民的な部屋着です。


banner_02.gif ← ダラダラ書いたけど、私のお部屋着の傾向は伝わったかな~? 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する