FC2ブログ

ツヤだけネイル 

DSCF6547.jpg

以前は趣味みたいにやっていたネイルなんですが、数年前から窓口業務を担当することになって、めっきりネイルを塗ることが少なくなっていました。

常にキレイを保てていればいいのですが、ズボラなので、剥げかかってしまっていてもすぐに落としたりするのを忘れてしまうので、塗らない方に行ってしまっていたんですよね~~。

昨日は暇だったのでちょっとツヤだけたすつもりでネイルを塗ってみました。

DSCF6551.jpg

3度塗りしてこれ位のツヤです。なんてナチュラル~~。
DSCF6552.jpg

ちょっと見えづらいかな?こちらだとツヤの感じが伝わるでしょうか?
DSCF6553.jpg

最初の画像の素爪にくらべたらやっぱりキレイでいいですね。

いつもこれをキープできたらいいのですが、疲れちゃって夜はバタンキュー状態なので、なかなか・・・。

ちなみに足のペディキュアはけっこう塗るんですよねー。

剥げかかってもあんまり見られない箇所だからなのか、油断してそのままのことが多いんですけどね。

足の爪って素爪だと、すっごく裸状態で不安になるというか、そんな感覚です。

色も夏場は濃い色味を使ったりしますが、冬場はナチュラルなベージュとかピンクとかです。

完全に自己満足ですが、爪がきれいだとなんだかテンション上がりますね^^


会社の窓口ではお客様に書類の記載をお願いすることが多くて、お客様の爪にも目が行くことがあります。

凄くきれいにしている方に「ネイル素敵ですね。」と声を掛けたことがあったんですけど、凄く嬉しそうにしてくれたということがありました。

女子ならではのコミュニケーションでしたね。ちょっと「あ、素敵だな。」と思った時、声に出して褒めてさしあげるとすごく喜ばれます。

私も褒めてもらえたらきっとちょっぴり恥ずかしいけど嬉しいと思います。

これからもできるだけ、土日だけでもいいから爪を塗って綺麗にすることにしたいと思います~☆

banner_02.gif ← しばらくはナチュラルカラーのマニキュアで行こうっと。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する