FC2ブログ

手作りマスク 

ガーゼマスク①表


ガーゼマスク①裏

マスクの需要が高くて、手作りマスクなんかもたくさんフリマサイトで扱われているようですね。

そのことを母に伝えると、さっそく型紙を入手(ダウンロード)して、プリーツ状のマスクを作っていました。

Wガーゼ使用で、柄もちょっと可愛らしいマスク。

メルカリに出品して!!という依頼を承り、さっそく写真を撮ってUPしたところ、ほんの1分程度で売れちゃったからびっくりです。

「こうやって書いて売りに出したよ。」と、母にPC画面をチェックしてもらおうとしたら、既に売れていてめっちゃくちゃ驚きました。

それに気をよくした母は、すぐに次のマスク制作に取り掛かり、すごく楽しそうにミシンに向かっていました。

今のところ大人の少し小さめのマスク(女性向け)を作っているようですが、男の子用、女の子用をはじめ、大人の男性用も作るつもりのようです。


出品されているマスクを観察してみると、柄がなんだかイマイチな物も多くて、やっぱり売れていないみたい。

シンプルな物でないと成人男子は使えないだろうし、色々と私もアドバイスをして次に作るものを一緒に考えています。

それにしてもこの新型コロナウイルスの騒動、早く収束してくれると良いですね。

インフルエンザくらいの受け止め方でいいのかなぁ~なんて私は思っているのですが、マスクがないと花粉症の方もすごく困るでしょうに。

母の手作りマスクはラクマとメルカリで出品中なので、気になる方は是非探してみてくださいね。

「Wガーゼマスク」で検索すると出てくると思います^^ 宣伝しちゃいました。


banner_02.gif ← 慣れてきて制作時間がどんどん短くなっているんですよ。母すごいです。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する