FC2ブログ

真っ白な記念品 

DSCF6713.jpg

昨日17日は家族で外でご飯を食べ、そしてTSUTAYAの文具売り場などをうろちょろして、ノートとシャープペンシルを買って帰ってきました。

真っ白い方眼ノートとシャープペンシル。 ちょっと気持ちを真っ白にして初心に戻って頑張ろうと思ったのと、ちょっとした記念にと思って会社で使える物を買ってみたんです。

DSCF6715.jpg

と、言うのも17日は人事異動の発表がありまして、奇跡的に勤務地の異動はなかったからです。

また同じ時間に家を出て、会社に行って仕事して…という毎日に変わりなく生活できます。

10中8,9は転勤になるだろうと思っていたのですごくホッとしました。

まぁ、会社の内部の配置は変わるかもしれないので、仕事内容がガラっと変わる可能性はまだ捨てきれませんけどね。

その内部の配置は今日18日中に決まるのかな?まだちょっとドキドキです。

DSCF6716.jpg

それでも嬉しいこともあって、1ランク昇格させてもらいました。

まぁ年齢からすると遅いくらいなのですけどね。でも素直に嬉しいです^^

その記念に白いものを買ってみたというところです。

シャープペンシルはなんと¥600くらいしました! 

高い!!と思ったけど記念品なので贅沢しちゃいました。でもシャーペンってねぇ^^;


両親も勤務地が変わらなかったことをすごーく喜んでくれました。

ま、来年こそは変わりそうですが。。。。毎年この時期のドキドキから逃れられません。


ノートは会社で使う機会が思い当たらないので、家で何か考える時用にしようかと考えています。

別のノートを使用中なので、別の特別な使用目的が欲しいところですが、いまのところ全然思いつきません。

会社で使ってもいいのですが、もっと目的が浮かびません。。。

3連休があるのでその時にちょっと考えます。

まずは今年度を無事に乗り切れるようにあと2週間ほどを頑張ろうと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する