FC2ブログ

アマビエねぷた 

アマビエ売ってる

疫病退散の妖怪としていまや厚生労働省の公式キャラ(?)になってしまった出世魚のようなアマビエ。

みなさんもご存じですよね~。

そのアマビエが、可愛いねぷたで作られているのもご存じの方もいらっしゃると思います。

制作と販売を行っている観光施設が、なんと私の会社と目と鼻の距離だったので、昨日お昼休みにフラッと見に行ってきました。

やはりここでも売り切れていたのですが、サンプルを見ることができたのでまぁ仕方ないか~~と思っていたんです。

するとそこへちょうどアマビエを4体運んできた方がいたので思わず「わぁ~~!可愛い!」と言っちゃったんですけど^^、親切に「これはまだ作成途中で、完成していないので、もしよかったら予約をお願いします。」ということでした。

3週間くらいお待ちいただくことになりますけどと言われて、ちょっと考えました。

3週間後はGWで、でも暇だしお出かけもままならないし、いっかーーー!と思って予約完了。

お店の展示品のアマビエをスマホで撮影させてもらって会社へ戻りました。

楽天でも完売で入荷待ち状態だし、スタッフさんみんなで一生懸命作っているんだそうです。

なんだかありがたみが増しました。

忘れたころになるかもしれないけど、連絡の電話をもらえるようなのでしばらく待とうと思います。

手に入ったら、玄関に飾ろうかなぁ~。リビングかなぁ~~とかいろいろ考えるだけですでに楽しいです♪


banner_02.gif ← どこか忘れたけど、元祖熊本のアマビエの絵のクッキーもあるんだそうですよ。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する