FC2ブログ

佐賀県でピアノと言えば 



今日見つけた動画です↑ ちなみにウチの父は見たことあると言っていました。

佐賀県の海苔の栽培農家さん(あれ・・・農業?漁業?漁師さん?)がピアノの難曲を数年かけて独学で覚えたというお話でした。


動画の中のおじさんは、すごくお人柄の優しそうな九州訛り(博多弁なのかな?)のおじさんで、音楽を愛する気持ちがとっても伝わってきてほっこりしちゃいました♪

さて、それはさておき、佐賀県でピアノを弾く・・・と、言えば!!!

のだめカンタービレ じゃないですか!!!!


(いえ、のだめは福岡県の大川市に実家があるという設定なのですが、佐賀県寄りの立地らしく、そのようなセリフも出てくるワンシーンもあるんです。

のだめの実家は海苔の栽培農家さんですしね^^ )


コミックスはもちろん・・・・
DSCF6837.jpg


テレビドラマ・映画シリーズのすべてのDVDも持ってるよん。
DSCF6838.jpg


関連CDもたくさん買っちゃったなぁ。
DSCF6839.jpg

のだめ作品すべてが大大大大大好きな私。

きっかけは、私が病気して長期で入院の後、自宅療養していた時に父がドラマのDVDを教えてくれたことが最初でした。

そう!父が教えてくれたのが最初だったんですよ~。

その後はもう、ドはまりしたのはご覧の画像で伝わったことと思います。

コミックスは、ブログで仲良くなった遠方の方からご厚意で譲っていただきました。すごくうれしかった出来事です☆

ドラマももうかなり昔の作品になってしまいましたが、今見ても全く古さなど感じませんし、のだめ役の上野樹里さんのハマリ役は本当に素晴らしかったですよね。

佐賀県のピアノおじさんに触発されて、久々にコミックスを読んでみました。

ドラマもまた全部最初から見るぜ!!と誓ったのでありました。もうセリフをほとんど覚えちゃうくらい見てますけどね~^^

GW中に見ればよかったなぁ~。でもこれからの楽しみができた・・・というか復活しました☆


banner_02.gif ← のだめも千秋先輩も結婚しちゃいましたよね~~(現実と混同)。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      





関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する