FC2ブログ

弘前城公園植物園① 

植物園0531

昨日は年に一度の植物園の無料開放日でした!!

朝から気温が上がっていましたが、意を決して10時ころから母と一緒に出掛けましたよ~。

普段は¥320の入園料が無料^^ ちなみに母は65歳以上なのでいつも無料です。


さて、たくさんのお花が色々な植物園内の場所で咲いていたのですが、池の中ではきれいなピンク色のスイレンが咲いていました!
DSCF0014.jpg

なんだか作り物のようなくらい鮮やかで汚れもなく美しすぎて夢のようでした。

そして、牡丹園では、ちょっと時期が過ぎていて、花弁の多くは散ってしまっていたのですが、黄色いボタンがきれいに咲いていました。
DSCF0015.jpg

薄い大きな花びらがユラユラと揺れていて優雅な美しさでした~~。

さて、これはアヤメ?菖蒲?かきつばた?違いがわかりませんが群生している様子がとっても素敵ですよね~。
DSCF0016.jpg

私は青いお花が凄く好きなので、このお花も大好きなんです。

なんとなく品があるというか、気高いような印象があって、凄く好きなお花です(でも名前を知らない^^;)


たくさんお花を撮りましたので、次回も後半をご紹介しますね~。

また見にきてくださいませです^^

banner_02.gif ← 赤、青、黄色のお花を紹介しちゃいましたね。偶然です。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する