FC2ブログ

土地購入決定!! 

DSCF0095.jpg


15日の「分譲地になるらしい」の更新から4,5日しか経っていませんが、なんと裏の分譲地になる土地の一部を私が買うことになりました。





えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?



・・・って感じです。この速い展開はなんだ?

まさかねぇ。

今年の春にもしかしたら遠い勤務地に転勤になるかもしれないと思って、車を買うつもりでいた貯金がすっ飛びます。



今月末に入る予定のボーナスも見事にそれに消えます^^;


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。




まぁ、簡単に説明すると、我が家の裏を整備してできる予定の分譲地が、めっちゃ我が家の敷地ギリギリまで迫っていまして、あまりにも圧迫感が凄いのと、冬の雪の関係で危険とか色々あるので余裕を持って土地を買い取らせてもらうという流れになりまして、分譲地の開発会社も急いで話を進めたいみたいで(そりゃそうだ)、もう来週にも手付金を払うことになりました。

数年前に家を購入しましたが、土地は従来から住んでいた土地だったので、今後土地を購入することなんてないと思っていましたが、まさかねぇ。

でも、ちょっと楽しい経験と言うか、すこしだけ楽しんでいる自分がいます。


まぁ、家の敷地も少しだけ広くなるし、どうやってきれいにしようかな~~なんて、呑気ですが考えていたりもします。



さ、頑張って働かなきゃ。。。。。


でもまぁ、土地の整備に着手している段階で、急に一部を購入させてもらえるというだけ助かりました。

これで、できてしまってからではどうにもできませんものねぇ。

お値段も車1台分くらいですむのは、まぁ幸いなほうだと思います。


お仕事で、不動産関係のことも扱いがあるのでそんなに抵抗がなく、手続きのこともあんまり心配がないです。


(司法書士さんがうまくやってくれます。ちょっとお金かかるけど^^;)


これから毎朝、部屋の窓から定点観測して自分の土地がどうやってきれいになっていくかが楽しみです。


ついこないだまで荒れ放題の隣のおうちだったのに、、、、いやぁ意外な展開でしたー。


という経過報告でした~~。いやぁ驚き驚き。



banner_02.gif ← ちょこちょこと整地の様子もUPしていきますね~。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      






関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する