FC2ブログ

工事進んでいます 

DSCF0104.jpg

前回からしばらく同じような工事の景色ばかりだったので、あんまり写真を撮らずにいたら、右側に高い高い擁壁ができて、家の真裏には高さが2mもある壁ができました。

ちょっとこの画像ではわかりにくいのですが、向こう側から手前に来るほど、緩やかな坂になっていて、向こう側が高くて、手前が低いのですが、それを今回の工事で平らにしてしまうということ。

当然、低い方のこちら側に高く土を盛る工事をするので、かなり私の家の裏には高い壁ができるので、だいぶ景色が変わってしまうのです。


土地の契約を昨日済ませたのですが、約10坪だけでも買ってよかったです。

買わないで、狭いままの土地のぎりぎりまで2mの壁ができてしまったら本当に大変なことになっていました。

雪が降った時が一番影響が出ます。家の裏にはかなり大きめの室外機があるので、それにも雪が積もってしまうことになっていたと思います。

う~~ん、大変だったぞ、まじで。危なかったよ。。。。

事前になんの説明もなく工事が始まったので、少し不信感があったのですが、契約時には紳士的だったという話を聞いて、今後のことも含めてちょっとだけ安心できました。

これから、特に問題なく工事が進むとよいのですが、、、、。

家が建つまでいろいろと過程を経ると思いますが、何事もなく進みますように。

どんな方がお住まいになるかも気になりますし、その後、ずーーっとのことですからね。ふぅ。


banner_02.gif ← もっぱら、壁際に何を植えようかを考え中です^^


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する