FC2ブログ

コメット2匹 

DSCF0344.jpg

赤(オレンジ)と白の模様がカワイイ金魚さん2匹をホームセンターで購入してきました。

コメットと言う品種だそうです。小さくて元気でとっても可愛らしいですよ~^^

母がとっても金魚好きで、ちゃんとした設備で買いたいというので、簡単ながらもろ過装置のついた水槽セットを買っていたんです。

カルキ除去の薬剤なんかも買って、準備は万端(たぶん)です。

DSCF0348.jpg

隣の家に住む弟が、熱帯魚を飼うのを趣味にしていて、それはそれは本格的にアクアリウムをやっていて、金魚なんてもうお手の物なのですが、色々と飼い方のアドバイスをくれました。

姪っ子(小2と小6)もカワイイ、カワイイと言って観察していました。 

背びれの色がオレンジ色の子と、白い子がいるので、そこで見分けを付けられるので、名前を付けようと言って、みんなであれこれ考えました。

DSCF0350.jpg

色々と考えた結果、品種がコメットなのにちなんで、「オレット」と「ホワット」になりました~~^^

オレンジの背びれのがオレット。白い背びれのがホワイトのコメットでホワットです(笑)。

そして姪っ子らったら、なぜか、水槽の周りにネコの小さなぬいぐるみを配置してくれました。なんだろう・・・?

餌をあげると即座に食べるし、すいすい泳いでいる様子を見るととても癒されるし和みます^^

これからはお水を交換したり、お掃除したりする手間が増えますが、まぁ、楽しんでユルユルとやりたいと思います。

我が家に初めてペットらしい存在が出来て、なんだか楽しいです♪

父は「水草の1つでも入れてあげればいいんじゃない?」と、殺風景な水槽にたいして意見を言ってくれました。

私もそう思います。来週末あたり買おうかな~~。考えておきま~~す。


banner_02.gif ← 餌をどれ位あげればよいのかわかりません。食べまくります。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      









関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する