FC2ブログ

二匹の見分け方 

先日、我が家の仲間入りをした二匹の金魚ちゃん。

コメットという金魚の種類なんだそうです。

さっそく小学生の姪っ子二人が名前を一緒に考えてくれました。

DSCF0351.jpg

背びれの色がオレンジ色のと白いのとがいるので、1匹はオレット。もう1匹がホワットと決定しました^^

餌やりを楽しそうにやっている姪っ子たち。可愛いですね~~^^

翌日にはイラスト色の見分け表を書いてくれました。

ただ、"見分け”が"味分け”になっちゃってるのはご愛嬌です。うふふふ。

食べると味が違うのか・・・とか思っちゃった私。すいません・・・・。

私も餌やりをするとなんだかとっても幸せな気持ちになります^^ 

元気にご飯を食べてくれるとこちらも嬉しくなりますね~~。

ちなみに今日は昼間に母が水の半分を新しいのに取り替えてくれたそうです。

ちゃんとカルキ抜きや、バクテリア入りの薬剤を混ぜて、金魚ちゃんにやさしくしてくれたのだとか。

みんなが金魚ちゃんを可愛がって、その姿に癒されているようです。

ただし、今日笑っちゃったのが、オレットがホワットを追いかけまわして突っついたりする行動があったのですが、なんと母ったら、定規の長いのを水槽にいれて、オレットを叩いて指導したというんです。

そしたら追い掛け回すのをやめたというから凄いですよね。

普通定規を入れて、しかも金魚ちゃんをしつけようとするか!?!?

びっくりな話でしたが、たしかに突っつかなくなったので良しとします。


banner_02.gif ← 金魚にも高度な学習能力があるのでしょうかね~~。なぞ。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      






関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する